8月を終えると、夏期休暇を終えた欧米勢がマーケットに戻ってきます。
9月2日(月)はレイバーデーでNY市場は休場。
そして、例年米国勢はレイバーデー明けから相場に本格参入してきます。
今年は、9月3日(火)からです。
彼らにとっての9月は我々の4月の感覚に近く、年末へ向けて新たなリスクを取ってくる傾向があります。
マーケットに戻ってきた欧米勢が注目したのが、今年の重要なテーマである「日本株と米ドル/円への投資」。
レイバーデー開けの金融市場では、日経平均とドル円が連日上昇。ドル円は一時100円台を回復。
今月はオリンピック東京招致、日本のGDP改定値、米FOMCなどドル円相場にとって重要なイベントが目白押しです。
ドル円の上昇が本格化するかどうかは、これらのイベントをいかに乗り越えられるかどうかにかかっています。
今月の最初の重要なイベントは今晩の米雇用統計。
そして、この重要なイベントをのりきるのにお勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林社長が開催しているJFXマーケットショットLive!。
為替市場での経験の長い小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。
具体的には、まず、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。
そして発表後は、数字に対してマーケットはどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。
先ほど、小林さんご本人とお話ししたのですが、指標発表後は、実際に発表された数字をもとに、テクニカル分析も含め、次の戦略を示してくれるそうです。
今月の米雇用統計は、彼のJFXマーケットショットLive!を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?
今回のJFXマーケットショットLive!は9月6日21時からです。
お楽しみに!
またJFXと言えば、現在、当サイトでは限定タイアップを実施しております。
2013年9月2日~2013年9月30日の期間中に当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!
>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら