世界中から注目されていた日銀金融政策決定会合ですが、発表された内容はまさに「次元の違う金融緩和」。
durationを7年ぐらいに伸ばす、加えて超長期まで買うといったところがポイント。
これで日銀は旧白川体制と決別。
期待以上の緩和策で、ドル円は一気に96円台まで回復しています。
日経平均も急回復。豪ドル円は5年ぶりの100円台回復。
この「日銀による異次元金融緩和」による「日経平均高、円安」の流れが続くのかどうかを見極めるための重要なイベントが本日の米雇用統計。
(↑前回2013年3月8日の「雇用統計Live!」時の様子)
その重要なイベントを個人投資家の方がのりきるのにお勧めなのが、僕が古くから懇意にしていただいている(株)JFXの小林社長が開催している「マーケットショットLive!」。
為替市場での経験が豊富な小林さんが、為替市場のライブな情報を教えてくれます。
具体的には、まず、数字の発表前には、市場参加者のコンセンサスを確認。
そして指標発表時は、発表された数字を受けて、マーケットがどのように動くかを、柔らかい語り口で教えてくれます。
本日の米雇用統計は、小林さんの「マーケットショットLive!」を視聴しながら、トレードされてはいかがでしょうか?
今回の「マーケットショットLive!」は本日、21時~21時50分の放送予定です。
お楽しみに!
また現在、当サイトではJFXとの限定タイアップを実施しております。
2013年4月1日~2013年4月30日の期間中に当サイトからJFXの口座開設をしていただき、1万通貨以上取引+キャンペーンに申込みをすると、現金2000円をキャッシュバック!
>>>>>JFXの詳細や口座開設はこちら