【葉那子が西原さんに電話取材!】3月19日(火)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス


こんにちは!助手の葉那子です。
有料メルマガが大人気の西原さんですが、ブログでももう少し情報を出して欲しいという要望が非常に多いです。
そこで!私自身が知りたいのもあり、みんなが知りたがっていますと言うことを大義名分にして西原さんに電話取材する事にしました。
私が西原さんに電話でお聞きした事を文字にして皆さんにお伝えします!!
基本的には、火曜日・水曜日・金曜日に実施予定。
是非♪FXのトレードに活用しちゃって下さい。
実際の電話取材の結果は↓↓の『この記事の全てを読む』からご覧下さい。

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】


3月19日(火)西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス

直近の為替相場の分析・相場感・傾向

週明けのマーケットの話題は、週末に突如入った「キプロス」のニュース。
EUとIMFによるキプロス支援の条件として、キプロス国内の一般市民の預金口座に対する課税が持ちだされたのだ。
キプロスの預金は一時的に封鎖され、市民は混乱状態に。
キプロスは預金口座の約半分をロシア人が保有しており、EUの支援金でロシアの資金を保護するわけにはいかない、という言い分もあるようだ。
銀行預金課税法案の採決は日本時間、20日(水)午前中にキプロス議会で行われることになっている。
やや特殊な状況とは言え、一般市民にまで支援金負担を強いるという前例のない内容にマーケットは震撼し、18日(月)はユーロ/米ドルなどユーロクロス全般は大きく窓をあけてスタートした。

また、米ドル/円も94円台前半まで下落したが、今朝は95円台後半まで回復してきている。

直近の為替相場の戦略やスタンス

とにかく週明けからは、キプロス関連の様々なニュースによってマーケットは振らされてる状況。
ユーロ/米ドルは18日(月)にあけた窓をまだ埋められていないが、意外と底堅いという印象を受ける。
キプロスのニュースを受けても、米国株がそれほど下落していないところを見ると、マーケット全体としてはそこまでリスクオフの展開とはなっていないようだ。
今後の対処の仕方によっては沈静化する可能性もあるが、今はまだヘッドラインリスクが高い状態。
よって、本日はデイトレードなど短期トレード以外でポジションも持ち越すのは控えたほうが賢明だろう。
まずは20日(水)午前中のキプロス議会に注目。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<ユーロ/米ドル 1時間足チャート>
130319eurusd-1h.gif

~お知らせ~
有料メルマガは、現在みんなのFXの取引開始で1ヶ月分を無料購読できます。
■□■みんなのFXとのタイアップ詳細【有料メルマガ1ヶ月分無料】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする